FC2ブログ

なめブログ

パンク/ハードコア/ロックをはじめとする音楽のほか映画などにも触れてゆくナメの実験室

ミュージック・マガジン 2018年5月号

MM-201805.jpg
4月20日(金)発売。


●ICEAGE
インタヴューを踏まえた原稿。


●アルバム・ピックアップ
★VA『ユア・ソング~エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー』
★カネコアヤノ『祝祭』


●輸入盤紹介
橋本さん内田さんIMG_4732
★UH『UH』(An'archives An'13)CD
kito-mizukumi rouberのメンバーでもある内田静男(長谷川静男)と橋本孝之(.es)の
ユニットのデビュー作。
ジャケットは7”大。
http://nomartstore.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=806517


スポンサーサイト



コメント

ICEAGE

先日ライブ見ました。彼らを見るのは三度目ですが、見る度にスケール感増していますね。それでいてスレてないのが、初々しいというかズルいというか。

音楽的に幅も広がり深みも増しているのに、ほんのちょっとしたことで崩れてしまいそうな危うさにとても惹かれます。ロックにのめり込み始めた思春期を思い出します。

もうすぐ出る新作も本当に楽しみです。

Re: ICEAGE

TOMMYさん、書き込みありがとうございます。
僕も東高円寺二万電圧で観ましたが、今回参加サックス+ヴァイオリン/キーボードの二人はバンドと仲のいいツアー・メンバーで、アルバムには別のミュージシャンがゲスト参加しているそうです。
新作、期待していいですよ。前作はあまりの変身ぶりに「!?」になった僕ですが、前作に最初の2作の緊張感がフィードバックして、増量ホーンもハマっています。歌詞もますます強烈です。

高円寺にいらしてたんですか。私は渋谷で見たんですが、のっけから新曲の畳みかけに思わず「カッコいい…」と呟いてしまいました。

ICEAGEはミュージックマガジンの行川さんのレヴューで知ったので、ここで彼らについて話せるのは感慨深いです。

Re: タイトルなし

TOMMYさん、コメントありがとうございます。
新作の大半の曲をライヴで披露していましたね。
> ICEAGEはミュージックマガジンの行川さんのレヴューで知ったので、ここで彼らについて話せるのは感慨深いです。
そういう出会いとこうやってつながりが続いていることが何よりうれしいです。
あそこの輸入盤紹介コーナーは、ミュージック・マガジンの読者層との接点を考えて作品を選んでいて、大メジャーにならなくてもわりと後々多少話題になるアーティストが多いです。
あそこの輸入盤コーナーで最初に書いたのがNEUROSISの92年のサード『Souls At Zero』だったことを覚えています。当時僕には自由にレヴューする場所がなくて、どうしても書きたかったので編集部に頼んで書かせてもらって、それ以来レギュラーで枠をもらっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hardasarock.blog54.fc2.com/tb.php/1988-985efcb3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

行川和彦

Author:行川和彦
                                             Hard as a Rockを座右の銘とする、
音楽文士&パンクの弁護人。

『パンク・ロック/ハードコア・ディスク・ガイド 1975-2003』(2004年~監修本)
『パンク・ロック/ハードコア史』(2007年)
『パンク・ロック/ハードコアの名盤100』(2010年)
を発表<いずれもリットーミュージック刊>。

ミュージック・マガジン、レコード・コレクターズ、CDジャーナル、ギター・マガジン、ヘドバンなどで執筆中。

https://twitter.com/VISIONoDISORDER
https://www.facebook.com/namekawa.kazuhiko
                                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
HEAVY ROCK (269)
JOB/WORK (347)
映画 (324)
PUNK ROCK/HARDCORE (0)
METAL (50)
METAL/HARDCORE (52)
PUNK/HARDCORE (460)
EXTREME METAL (143)
UNDERGROUND? (133)
ALTERNATIVE ROCK/NEW WAVE (146)
FEMALE SINGER (48)
POPULAR MUSIC (36)
ROCK (91)
本 (12)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん