なめブログ

パンク/ハードコア/ロックをはじめとする音楽のほか映画などにも触れてゆくナメの実験室

SQRM『Rodeo』

SQRM.jpg


AEROSOLSのメンバーを含む
米国のスラッジ/ハードコア・ベースレス・トリオのファースト・アルバム。
CHARLES BRONSON~DAS OATHのマークが主宰するYOUTH ATTACK Recordsが、
SEXDROMEのLPに続いて世に送り出した強力作である。

80年代のMELVINSと90年代のEYEHATEGODが
ねじれながら交尾していくうちに加速したかのような身の毛もよだつサウンドだ。
メタル度ゼロのヘヴィなリフと手数多いドラムが織り成す
ミニマルなテクスチャーの“グラインド・スロー・チューン”に、
カオティックなハードコア・パンク・チューンが混入。
ハンパじゃないセンスに舌を巻いて痺れるばかりなのである。
J・マスキス(DEEP WOUND、DINOSAUR Jr.、WITCH、SWEET APPLE)がドラムを叩いていた、
UPSIDEDOWN CROSSの「Upsidedown Cross」をカヴァーしているのも目の付け所が鋭い。

のたうつヴォーカルは
“トーキング・シャウト”とでも呼ぶべきインプロヴィゼイションにも聞こえるスタイルでクダを巻く。
SQRMというバンド名が、
“squirm[身悶え/(気分が)落ち着かない/(不快感などで)苦しむ]”の省略形だと思えてならない。
歌詞カードは付いてないが、
「You Still Can’t Live」だの「Fuck To Survive」だの「Raw Split」だのといった、
実もふたもない曲名から想像が付くネガティヴ・スピリットが
レコード盤の溝から泡を吹くほど満ちている。

YOUTH ATTACK RecordsがLPというか45回転の12”、
しかも重量盤でのレコードのリリースに積極的な理由も今回よくわかった。
ひとつひとつの音そのものに厚みがあり響きがタフだし、
ダイナミック・レンジの広さにもうならされたのであった。


★SQRM『Rodeo』(YOUTH ATTACK YA64)LP
再プレスやCD化を簡単には行なわないレーベルだから要注意。



コメント

白人はIQが低い

皆が気づく前にフィリップラシュトンは先手を打って事実を発表したが

白人は色々な遺伝的欠陥を抱え、肉体、精神疾患が多いということの方がより重要です

彼らは白人、自分自身が欠陥人間であるとは絶対に発表しないどころか、隠し欺こうとするでしょう

白人は障害児を生む確立がアジア人と黒人に比べて格段に高い

そして半端ない異常者がいる

殺人、強姦、強姦殺人、幼児性愛殺人、奇形的殺人、シリアルキラー(連続数十人殺害) これらはみな白人の専売特許

なぜ日本で小学生が殺される事件が起き、それ以来警備員が常駐するようになったのか知ってますか?

実は異常者の白人対策なんです

冗談抜きで白人には高い確率でペドフィルがいます。白人国家はこれら異常者が日本で何かやらかすのを恐れてなかなか日本に入らせようとしなかったことは日韓ワールドカップの時に観客席ががら空きだったことでも明らかです

今日本にいるのはふるいにかけられた連中です。もちろん厳しく監視されてます。

彼らは養殖された牛のようなもの

ゴールデンレトリーバーの足の関節に遺伝的欠陥があるように白人も欠陥を多く抱えています

白人はマラソンで入賞どころか完走することすら稀なのです

しょせんは作られた人種 なにもかも人為

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hardasarock.blog54.fc2.com/tb.php/346-8caeca2c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

行川和彦

Author:行川和彦
                                             Hard as a Rockを座右の銘とする、
音楽文士&パンクの弁護人。

『パンク・ロック/ハードコア・ディスク・ガイド 1975-2003』(2004年~監修本)
『パンク・ロック/ハードコア史』(2007年)
『パンク・ロック/ハードコアの名盤100』(2010年)
を発表<いずれもリットーミュージック刊>。

ミュージック・マガジン、レコード・コレクターズ、CDジャーナル、プレイヤー、ギター・マガジン、ベース・マガジン、クロスビート、EL ZINEなどで執筆中。
                                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
HEAVY ROCK (241)
JOB/WORK (294)
映画 (262)
PUNK ROCK/HARDCORE (0)
METAL (43)
METAL/HARDCORE (48)
PUNK/HARDCORE (420)
EXTREME METAL (129)
UNDERGROUND? (99)
ALTERNATIVE ROCK/NEW WAVE (124)
FEMALE SINGER (43)
POPULAR MUSIC (27)
ROCK (83)
本 (9)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん